FFはⅣが好き

 いよいよ立ち上げから一週間突破。だんだん面倒臭い馴れた感じです。どうでもいいっすね。はい






 自分で思うんですが私、なかなかのゲーマーです。近頃新作あまりやりたい作品が、ないってのもあって、FFⅣがやたらとやりたくなっている今日この頃です。記憶ではPSでのFFの4〜6パックってのあったと思ったんで中野ならあるべと思い行って来ました。


 何故FFⅣなのかっていうと物語がものすごく好きなんです。主人公は暗黒騎士。邪悪な力を行使するんですが、主人公の心は優しいのでものすごく葛藤するんですね。で、心配してくれるいい仲間がいるんですが、拉致られたり裏切られたりで、ものすごく傷ついたりと。昼ドラばりの急展開ドラマでプレイヤーのハートをぐりぐり揺さぶってくれます。メジャータイトルなんで皆さんストーリーご存知かもしれないですが、とにかく好きなんです。ヤバいんです。まあⅡも好みなんですけどね・・・



 とまあ説明要らなかったかも知れないですが、中野行って探してみたらなんと禁断の携帯型ハード。ワンダースワンカラー版FFⅣを発見しました。逆にオシャレとか思って本体&ソフト買っちゃいました。






 初めてのワンダースワンカラーでしたが若干見辛いっすね。しかしながら、やはり超名作(自分的に)ヤバい面白いっす。SFC時代でも、もはや懐ゲー。ストーリーは今でも新しく感じました。まあホレちゃったら、もうベタ褒めになっちゃいますな。